旅ときどき美味しい話

旅が好き&食べる事が好きな三十路女のブログ

HAPPY NEW YEAR 2015 @ベトナム/ホイアンの海

さてさて、ホイアンの賑やかな観光地からバイクタクシーで10分程の海沿いの町に移動しました~。 初日の出を拝もうと海沿いの宿を日本から予約^^
ココナッツわらぶき屋根の何とも開放的なこのお宿に宿泊(笑)ドミトリーで1泊千円ぐらい。

アンダー ザ ココナット ツリー ホイアン ホームステイ (ベトナム ホイアン) - Booking.com

f:id:dogchiko:20150630111141j:plain

f:id:dogchiko:20150815160350j:plain

とっても開放感があります。いや、開放感ありすぎです(笑)特にトイレとシャワールームには天井がなくて青空が見えます!さすがにシャワーは抵抗あって、ここではシャワー浴びれなかった(笑)

f:id:dogchiko:20150815160408j:plain

2015年初めて口にした食べ物は宿の朝食「フォー」でした!!優しいお味で朝ごはんに持って来いの品。ベトナム人も朝食にフォーを食べるそうです。ヘルシーだし女子は好きだよね~!パクチー苦手だったけど、ベトナムパクチーは臭みがあまり無くて食べやすかったー。

f:id:dogchiko:20150720175406j:plain

チェックアウトまで時間があったのでホイアンの海を眺めにビーチへ。宿のすぐ裏がビーチで歩いて3分くらいで行ける。お兄さんが芸術的なカバを作っておりました(笑)サンドアートって言うのかな。こんなの作れるのすごいよねぇ~!

f:id:dogchiko:20150630111147j:plain

f:id:dogchiko:20150630111127j:plain

残念ながら大晦日の夜から雨が降り続き初日の出は見れなかったけど、仲良くなった外国人と日本人とでゲームをして新年をむかえました(笑)ホント旅での出会いは一期一会。人との出会いは旅の醍醐味。仲良くしてくれて私と時間を共有してくれたことに感謝感謝^^

目玉商品が日替わりで登場!タイムセール