旅ときどき美味しい話

旅が好き&食べる事が好きな三十路女のブログ

安くて質の良いヒマラヤ製品との出会い@シンガポール

Himalaya Harbals(ヒマラヤハーバルズ)って聞いたことありますか??インドに行った事がある方はご存じかも。

 

『Himalaya Harbals』はインド有数のアーユルヴェーダ化粧品のメーカーです。 アーユルヴェーダの処方に基づいて作られてるので、100%天然素材そして無添加。スキンケア用品とヘアケア用品が充実しています。

 

30歳を過ぎた頃から私の肌は恐ろしく敏感になり、皮膚科にかれこれ4年近く通っている。ここ最近は、無添加の化粧品を使い始め肌荒れが少し改善されてきた。やはり添加物や化学薬品が刺激になっていたのか??

そんな時シンガポールのガイドブックを見ているとヒマラヤの商品が紹介されていた!シンガポールのインド人街でヒマラヤの商品が売られているらしく、リップクリームが人気のお土産だとか。

ネットで検索してみると、プロテインシャンプーやフェイスクリームがなかなかの高評価。肌への負担を少しでも軽減するためヒマラヤの商品を使ってみることにした。

 

シンガポールにあるムスタファショッピングセンター。客と従業員はほぼインド人。シンガポールに居ながらそこはもうインド。適当にフラフラ店内を歩いているとヒマラヤの商品を発見\(^o^)/プロテインシャンプーやリップクリーム、ホワイトニングの歯磨き粉など試しに買ってみた。お値段はドラックストア並みで、どれもお手頃価格です。

f:id:dogchiko:20151016155512j:plainf:id:dogchiko:20151016155537j:plain

早速、その日の夜にヒマラヤの商品を使ってみた!

プロテインシャンプー&コンディショナーのGOOD POINT ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
◆各400ml S$5.75
◆主成分は、ひよこ豆やアーモンド。
パラベン、シリコン、SLES、合成香料、合成起泡剤を一切使用していない。
◆香りが良い。甘い感じの優しい香り。
◆指通りが滑らかになる。キシキシしない。
海外滞在中はいつも髪がギシギシ&パサパサになるけど、このシャンプーを使うとギシギシ感が無く指通り滑らか。使い続けて数ヵ月、髪の毛が太く丈夫になった気がします。そして本当にインドのシャンプーだろうかと思うほど良い香りがする。いつも通っている美容院で、手触りが良くなったと言ってもらえました!

 

ナイトクリーム for FaceのGOOD POINT ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
◆S$9 50ml
◆クリームなのにベタつかず、わりとサラッとしていて伸びが良い。
◆優しい香りがする。
◆無添加なので敏感肌の方でも安心して使える。
超敏感肌の私でも拒否反応がでなかった事に感動しました。

 

アンチリンクルクリームのGOOD POINT ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
◆S$11 50ml
◆ナイトクリームよりサラっとしていてベタつき感なし。
◆優しい香りがする。
◆毛穴が小さくなった!!
◆無添加なので敏感肌の方でも安心して使える。
私は特にシワはないのですが、毛穴が小さくなるので続けて使用しています!

 

リップクリームのGOOD POINT ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
◆S$1.9
◆甘い優しい香りがする。
◆使い続けると唇がプルプルになる。
◆無添加なので敏感肌の方でも安心して使える。
私はこのリップクリームの香りをとても気に入り、大量買いしました。

 

歯磨き粉(ホワイトニング)のGOOD POINT ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
◆S$3.95
◆ノンケミカル、パラベンフリー
◆使い続けると2週間ほどで歯が白くなってくる。
◆爽やかな香りでお口すっきり!
ホワイトニングの歯磨き粉は日本で買うと高いので、これもまた大量買いしました。太田胃散の香りに似ています。笑

※2015年9月時点の価格です。

私は安くて質の良いヒマラヤ製品をすっかり気に入ってしまった。ヒマラヤ製品を買って大正解だった!!!!!ただ、ヒマラヤはまだ日本に進出しておらず。。。年に一度はヒマラヤを買いに旅行に行こうかな~。

 

※ 日本からネットで買うならココがオススメ ↓↓↓
他のサイトに比べ低価格です!

インド・アジア雑貨★ラティ【全品送料無料】
http://rathy8888.ocnk.net/

 

プチ情報。
マレーシアのKLCC1階にヒマラヤ専門店があります!ムスタファで買う方が安いけど(関税の関係かな?)、KLCCの方が品揃え豊富ですよ!

f:id:dogchiko:20151016165755j:plain

目玉商品が日替わりで登場!タイムセール