旅ときどき美味しい話

旅が好き&食べる事が好きな三十路女のブログ

揚げもみじ@広島宮島

小学校の修学旅行以来の広島。
そして、初めての「宮島」。

わりと仏閣好きな私は、食べ物より宮島にある厳島神社に行くことを楽しみしていた!!宮島口から船に乗ること10分くらい。

f:id:dogchiko:20160327182109j:plain

友人が「揚げもみじがあるらしいよー!食べてみたい!」と。
何でわざわざ揚げるねん。
油でギトギトなんちゃうん?!
なんて思ってたけど、 ちょうど厳島神社に行くまでに見つけたので食べてみることに。

f:id:dogchiko:20160327182058j:plain

全然油っぽくない!
めっちゃサクサクやーーーん♪
意外にめっちゃ美味しかったです!1個180円なり。

無料でお茶のサービスもあり、温かいお茶を飲みながらサクサクの揚げもみじを頂く。幸せですーーーーーーー^^

そして食べ終えた後は、竹串を奉納するというユニークなお店でした笑。

f:id:dogchiko:20160327182043j:plain

お店の名前:紅葉堂
住所:広島市廿日市市宮島町神社入口

 

そして肝心の厳島神社は、
とっても天気が良かったので美しい大鳥居厳島神社を見ることができまた!私が旅行に行く時は、いつもお天気に恵まれてる気がする!そしていつも素晴らしい景色を見ることができる。きっと旅行の神様?!(そんな神様いるのだろうか??)に見守られてるのだろう。という勝手な解釈をしている。笑。

f:id:dogchiko:20160327164707j:plain
f:id:dogchiko:20160327164727j:plain

 

せっかいくの晴天なので、ロープウェイに乗って弥山の獅子岩展望台へ行ってきました!そこからは宮島や瀬戸内が一望でき、それはそれは美しい景色だったーー。あんまり時間なかったけど、そんな事忘れるくらいの絶景だった!宮島に来たら是非「獅子岩展望台」に登ってほしい!!ホント行って良かった!!

f:id:dogchiko:20160327164654j:plain

目玉商品が日替わりで登場!タイムセール