旅ときどき美味しい話

旅が好き&食べる事が好きな三十路女のブログ

シェアハウス@アデレード

アデレードに来て始めに住んだシェアハウスを私は3週間で退去した。笑。皆さんシェアハウス探しは慎重に、オーナーの人柄や同居人との生活リズムなど人との相性が重要になります。

f:id:dogchiko:20161223191149j:image

英語に自信の無かった私は日本人が居るシェアハウスに入居を決めた。シェアハウスには私を含め日本人3人。20代ワーホリ男(自称元暴走族)、50代おばさん留学生、そして私。はじめの3日くらいは楽しく過ごしていたが、徐々に家の中がギクシャクしてきた。どうも20代ワーホリ男と50代おばさんの仲が悪い。。

 

お互い避けてる。

物音を立て合う。

挨拶すらしない。

 

徐々に状況は悪化し板挟みになった私は引越を決意。おばさんも私と同じ日に逃げるように引越する事に。。いい大人が何してんだか。言葉の通じる日本人同士で何してんだか。

 

居心地が悪かったりでシェアハウスを転々とする人は結構多いです。退去時にトラブルにならない様に。

 

注意ポイント!!

シェアハウス入居時に長期入居の約束をしない事。契約書に退去予定日を記入しない。退去日は未定にしておく。支払いは必ず現金払いで。口座番号は絶対教えない事。

目玉商品が日替わりで登場!タイムセール