旅ときどき美味しい話

旅が好き&食べる事が好きな三十路女のブログ

インスタントラーメン発明記念館@大阪府池田市

オリジナルのカップヌードルが作れると聞いてインスタントラーメン発明記念館にやってきました~!阪急宝塚線池田駅から徒歩5分くらいかな。駐車場は満車なことが多いので電車で来られる事をお勧めします。

f:id:dogchiko:20150630132554j:plain

まずは300円でカップを買い、そこにお絵かき~。絵心が問われます(笑)ちびっ子達も真剣にお絵かきしてました。客層は親子や若いカップルが目立ちますね~、中国系の観光客も。

f:id:dogchiko:20150630134445j:plain

スープの味や具材が自由に選べますよ~♪具材にはチンゲン菜やチーズなんてのもあり組み合わせはアナタ次第。ただ賞味期限が早くて1ヶ月しか持たないそうです。

f:id:dogchiko:20150630134518j:plain

完成する工程が見れてワクワクします!(いい大人ですが・・・)袋に詰めて完成~!大人でも十分楽しめます!

f:id:dogchiko:20150630140953j:image

1階にはチキンラーメンの産みの親、安藤百福の歴史が展示されています。百福さんのお人柄や研究熱心で努力家なところはお手本としたいものです。

交通アクセス|インスタントラーメン発明記念館

目玉商品が日替わりで登場!タイムセール