旅ときどき美味しい話

旅が好き&食べる事が好きな三十路女のブログ

シンガポールの美味しい食べ物

私がシンガポールで衝撃を受けた美味しい食べ物
海老好きにはたまらない「プラウンミー」!!宿の近くにめちゃくちゃ美味しいプラウンミー屋があり、日に2回通うほどゾッコンになってしまった。スープはしっかり海老の良い出汁が出ており飲み干すほど美味しい。海老もプリプリ。このクソ暑いシンガポールで熱い料理を食べようと思えないけど、これだけはどんなに暑くても食べたい品だ!!
↓ S$4.8(400円程)

f:id:dogchiko:20150921023302j:plain f:id:dogchiko:20150921023318j:plainf:id:dogchiko:20150921023331j:plain

『Blanco Court Prawn Mee』 アラブストリートから徒歩3分程
243 Beach Road #01-01
Tel: 6396-8464
営業時間 7:15am-4:00pm (スープがなくなり次第閉店)
火曜定休 (火曜が祭日の日は営業)

 

シンガポールと言えば「チキンライス」地元の人にチャイナタウン駅近くのショッピングセンター内にあるフードセンターに連れて行ってもらった。鶏の出汁で炊いたご飯がめっちゃ旨い!チキンはめちゃくちゃジューシー!こんなに美味しい物をシンガポーリアンは日ごろ食べているのか!ちょっと衝撃だった。↓ S$5(400円ちょい)

f:id:dogchiko:20150921023152j:imagef:id:dogchiko:20150921023133j:plain

前から気になっていた「ラクサ」も食べてみた!ココナッツが入ってるので最初はマイルドなんだけど、後からピリリと辛味が追いかけてくる。やみつきになりそうな味だった~!ホントはもっと辛いらしいけど、今回は特別に辛さ控えめで作ってもらった。しかし、この暑い中汗だくでコレ食べるの結構疲れる。笑。
↓ S$3(250円くらい)f:id:dogchiko:20150921023208j:image

 

シンガポールで絶対食べようと思っていた「バクテー」マレーシアで食べたことあったけど、スープが透き通ったバクテーは初めて食べた!!コショウがめっちゃきいていて少し辛いぐらいだ。でも、段々やみつきになる味。豚肉とニンニクがガッツリ入ってるので食べ応えあるし、ニンニクでスタミナ付きそう!店員がスープを継ぎ足しに来てくれるので何かお得な感じです。そしてサイドメニューで注文したチンゲン菜がめっちゃ美味しかった!この上にかかってる、とろみのあるあんがいい味出してる!
↓ S$8.5(700円くらい)f:id:dogchiko:20150921023404j:image
f:id:dogchiko:20150921023425j:image
場所はブギスジャンクションの向かいにあります。

 

東南アジアのローカル飲食店はドアがなくオープンな店内で、暑さ対策は扇風機が回ってるだけ。。めちゃくちゃ暑いです!!この数日の滞在でどんだけ汗をかいたか分からんぐらい毎日汗だくだった!けど、美味しいご飯に出会えたから良しとします!

目玉商品が日替わりで登場!タイムセール