旅ときどき美味しい話

旅が好き&食べる事が好きな三十路女のブログ

ハリーポッター&ホラーナイト@USJ

2年ぶりにUSJに行ってきました!
目的はハリー・ポッターホラーナイト。と言ってもハリー・ポッターの映画を一度も見たことがない私(笑)ただのミーハーです。あと、バイオハザードが好きなので是非ゾンビにお会いしたい\(^-^)/

f:id:dogchiko:20151019164523j:image

『8時半開園だから朝8時にユニバーサルシティ駅に集合』と友達に言われ、めっちゃ早くない?!張り切りすぎじゃない?!何て思ってたけど、駅に着くと大勢の人でごった返していた!人が多くて7時半に開園を早めたとか。早めに行って正解だった。

 

パークに入ってまず最初にハリー・ポッターの整理券を取りに走った!まだ朝8時代だと言うのにパーク内はどこも人人人。。40分後にはハリー・ポッターに入れる整理券をGET(’-’*)♪

f:id:dogchiko:20151019165441j:image

門をくぐればそこはもう別世界。うん億円かけて作られただけあって、めっちゃリアルにハリー・ポッターの世界を造り上げている。

f:id:dogchiko:20151019165857j:image

↑ ボクワーツ城。人気の3Dアトラクションは午前9時前の時点で4時間待ち。断念してボクワーツ城内をウォークスルーで見学することにした。

f:id:dogchiko:20151019170547j:image

絵のなかの人物が動いたり魔法で突然雪が降ってきたりと映画を見てなくてもそれなりに楽しめた!何か乗り物に乗りたいってことで、60分待ちのヒッポグリフに乗った!感想はお子様向けのコースターかな。天気が良くて気持ち良かった(笑)

f:id:dogchiko:20151019212936j:image

絶対に飲みたかったバタービール。手前はフローズンバタービール(700円)期間限定、奥は普通のバタービール(600円)。プリンの味がしてめちゃくちゃ甘いけど美味しかった。

 

楽しみにしていたホラーナイト。事前にネットでエクスプレスパス(3,600円)を購入。時間が決められているので、自分の好きな順番で行くことはできず強制的に、チャッキー → 貞子 → 学校の怪談。(選択した時間帯による)

f:id:dogchiko:20151019174821j:image

チャッキーはグロテスクで気持ち悪いけど「キャーキャー」言って、それなりにホラーを楽しめる!貞子は3つのアトラクションから選べて、私はターミネーターを選択。シアター形式で途中までターミネーターなんだけど、突然貞子に切り替わり貞子がスクリーンから出て来る。思いのほか怖くなかった。。学校の怪談もシアターで映像を見るんだけど、椅子が突然ガタンと動いたり返り血浴びるシーンで自分の顔に水がかかったりと意外に怖かったです!

f:id:dogchiko:20151019174440j:image

↑ ゾンビモブの様子。スリラーの曲に合わせて軽快にカッコ良く踊るゾンビ達。夜のパーク内はゾンビ達がウロウロしていて、そこらへんで「キャーキャー」聞こえてくる!チェーンソーを持った女のゾンビの顔がなりきり過ぎててめちゃくちゃ怖かった(笑)きっとすごく練習されたんでしょうね。

目玉商品が日替わりで登場!タイムセール