旅ときどき美味しい話

旅が好き&食べる事が好きな三十路女のブログ

マレーシア《ピンクモスク / プトラジャヤ / クアラルンプール》

バトゥ洞窟から次はプトラジャヤにあるピンクモスクを目指す!

ピンク色のモスクなんて可愛いや~ん。
と思い、せっかくなので見ておこう。

 

KLIAトランジットでプトラジャヤ駅まで。日本に比べて乗り物は安いから気軽に乗れてええわ~。下車してからピンクモスクまでの行き方を何人かに訪ねた。ツアーもあるみたいだけど、ピンクモスクだけ見たかったから、個人で公共バスに乗車することに。プトラジャヤ駅の改札を出て右手に進み階段を降りるとバス乗り場があります。車窓から見えた景色はとても綺麗な町並みだった。地球の歩き方によると「政治と行政の中心地」だとか。

 

じゃじゃーん!!

f:id:dogchiko:20150606185212j:plain

天気悪かったから写真イマイチだけど、すごく綺麗だったー!!

イスラム建築はホント繊細なデザインですごく魅力的。
なんとも言えない美しさだった。
いつかはモスクを見に中東へ行ってみたい。

f:id:dogchiko:20150606185400j:plain
f:id:dogchiko:20150606185601j:plain

帰りも公共バスに乗って帰ろうとバス乗り場を探すも見当たらず。。インフォメーションでプトラジャヤ駅行きの公共バス乗り場を教えてもらったら、結構遠くて分かりにくかった。。しかも人のあまり居ない静かな公園を通るから、女の子一人ならタクシーに乗った方が安全かもね。

なんとかバス停にたどり着いた瞬間に雨が降ってきた!屋根のあるバス停で良かった~。しばらくすると小学生が4、5人がバス停にやって来た!わたしを見て「どこに行きたいの?」「教えてあげるから1リンギット頂戴~」と。
小学生に絡まれてしまった。。ま、これもいい思い出です!

目玉商品が日替わりで登場!タイムセール