旅ときどき美味しい話

旅が好き&食べる事が好きな三十路女のブログ

マレーシアからベトナムへ

1日クアラルンプールを観光した後は、日本からネットで予約していたKLセントラルのすぐ近くにあるゲストハウスに1泊した。なんとも分かりにくい入り口で、通りすがりのおじさんに聞いたが「この辺だと思うよ~、良く探してみな~」ってな感じ。

結局、おじさんが一緒に探してくれて&見つけてくれて満面の笑みで「ここ、ここ~!」こういう時、人の優しさがホント身にしみる~。知らない外人に親切にしてくれてアリガトウ!!!!

f:id:dogchiko:20150606200959j:plain

翌朝、同じ部屋に泊まっていた日本人の女の子に恐ろしい話を聞いた。

女の子「エアアジア恐いですよね~」

私「えっ、なんで??」

女の子「スラバヤ発シンガポール行きのエアアジアが行方不明ですよ。」

私「マジで?!今からエアアジア乗るとこやのに!!」

女の子「私もエアアジアで今からバリに行くんです。」

数日後、墜落したってニュースで知ってめっちゃ恐かった。。

f:id:dogchiko:20150606202218j:plain

↑これに乗って空港へ行きました~!ちょっとお値段高いけど快適&時間通り。バスだと渋滞に巻き込まれる可能性があるからね。

目玉商品が日替わりで登場!タイムセール