旅ときどき美味しい話

旅が好き&食べる事が好きな三十路女のブログ

台湾高雄1泊2日弾丸旅行!!《2日目》

朝は9時ごろにホテルの朝食バイキングへ!SunnysideHotelの朝食は、パンやおかゆにサラダ、揚げ餃子、スクランブルエッグなどなど・・・そこまで種類は多くないけれど無難なメニューで、しかもそこそこ美味しかった!飲み物はオレンジジュースや温かい豆乳やホットミルクティー、コーヒーなど。

サニーサイド ホテル (台湾 高雄市) - Booking.com

f:id:dogchiko:20150727210614j:plain

腹ごしらえを終え夕方の帰国まで高雄の町を観光することに。まず向かったのは蓮で有名な「LoutasPond」!30元で池を1周してくれる観光バスに運良く乗車~!

f:id:dogchiko:20150727210700j:plain

龍の口から入り虎の口から出ると、悪行をチャラにしてくれるそうです(笑) 色彩豊かな龍と虎は迫力があって、見応えがあります!天気がとっても良くって景色がめちゃくちゃ綺麗だったー。私、ホント晴れ女だな!

f:id:dogchiko:20150727210721j:plain

 

次はフェリーに乗り旗津半島へ~!船乗り場は長蛇の列だったけど、わりとスムーズに船に乗れました。乗船料は大人ひとり25元。

f:id:dogchiko:20150727210754j:plain

f:id:dogchiko:20150727211216j:plain

それにしても、快楽と書いてある船(笑)
船に乗ることが快楽なのか?!思わず笑ってしまった!
それにしても暑いーーー!!日傘必須。

到着後、とりあえずランチってことで新鮮で美味しい海鮮を食べる事に。店の前にずらりと並んだお魚たちを選び、どのように調理するか伝える。店のオバチャンがやたらとカレイを勧めてくるので塩焼きにしてもらいました。旗津半島は海鮮屋がたーくさん!魚介の他に空心菜も美味しかったです(*^^*)

f:id:dogchiko:20150801191426j:image

f:id:dogchiko:20150727211349j:plain
f:id:dogchiko:20150801191333j:image
f:id:dogchiko:20150801191343j:image
f:id:dogchiko:20150801191351j:image
f:id:dogchiko:20150801191500j:imagef:id:dogchiko:20150727211415j:plain

高雄の海はけっこう荒波だった。水着姿の人は誰も居なかったけど、皆波打ち際で楽しそうにしてました~。サンドアートっていうのかな??すごいよね!鳥取砂丘の砂の美術館を思い出した。

 

f:id:dogchiko:20150727211456j:plain

暑さを我慢できず、かき氷屋に駆け込んだ!種類は沢山あったけど、やっぱりマンゴーよねって事で二日連続マンゴーかき氷!


うまーーーーーーい(*^^*)

f:id:dogchiko:20150727211435j:plain

一生分のマンゴーをこの二日で食べたのではないかと思うくらい、マンゴーが美味しくて止まらなかった(笑)

しかもこの店、ガイドブックにも載っている有名なお店だった!壁には沢山落書きがしてあります。

f:id:dogchiko:20150727211423j:plain超巨大なカキ氷を作ってたーーーーー!!

f:id:dogchiko:20150727211735j:plain
店名:渡船頭海之冰
場所:KRT西子湾駅から徒歩5分。フェリー乗り場の近く。

 

なにはともあれ、弾丸旅行はとっても楽しく充実した二日間を過ごすことができました~!帰りの飛行機が遅れて関空に着いたのは夜22時40分。家に着いたのは1時ごろでした・・・。

この旅で感じたこと、台湾人はとても親切で新日。日本語を話せる人がチラホラいました!そして、マンゴーの美味しさにビックリ!またこの街に海鮮とマンゴーを食べに来よう。近くて美味しい物が沢山ある台湾。

台湾大好きだーーーーーー!

目玉商品が日替わりで登場!タイムセール