旅ときどき美味しい話

旅が好き&食べる事が好きな三十路女のブログ

台湾高雄1泊2日弾丸旅行!!《1日目》

土日を利用して台湾の高雄に弾丸旅行に行ってきました!
関空から高雄国際空港まで2時間40分の空の旅。この時期の台湾は日傘必須です。
7/25(土)関空11:10 → 高雄14:00
7/26(日)高雄14:00 → 関空17:55 のはずが遅延し 関空22:40着

f:id:dogchiko:20150727083308j:image

相変わらず関空第二ターミナルは閑散としていて、売店は少ないし免税店もショボイ(笑)けど、手荷物検査や出国審査は待たずにスムーズに通過できた点は良かったかな。

f:id:dogchiko:20150727083829j:image

高雄での交通手段KRTに乗る為「iPass」を購入。この「iPass」便利なことにバスやフェリー、コンビニの支払いにも使えるのです!値段は、デポジット100元(返ってこない)+200元チャージ(100元単位でチャージ可能)で300元で購入。2dayパス(350元)や1dayパス(200元)もあったけど、チャージ式にした方が運賃15%OFFになります。カードのデザインは3種類、ウサビッチorジバニャンorスタンダードなデザインから選べますよ(笑)

まずはホテルにチェックイン。KRT美麗島駅11番出口すぐの立地抜群の「Sunnyside Hotel」を予約。このホテルは駅近な上に、夜はホテルの目の前の道で夜市が楽しめると言う超便利なホテル!スタッフは皆親切で気持ちよく過ごすことができました^^

www.booking.com

高雄に来て初めて食べた物は、この牛肉麺(120元)⬇
見た目はこってりしてそうだけど、意外にあっさりしていてお肉も美味しくてお勧めですよ。

f:id:dogchiko:20150727211157j:plain f:id:dogchiko:20150727122206j:image

場所:高雄市新興區六合一路94-1號
HP:http://jp072360075.tranews.com/

 

次はデザートを求めて移動。
じゃーーーーん!!マンゴーかき氷!! f:id:dogchiko:20150727123052j:image

f:id:dogchiko:20150815160633j:plain

これが噂の練乳入りふわふわかき氷!!
超美味しかった!!今まで食べた事の無い食感にビックリ。練乳とマンゴーが良くマッチしていて、メチャクチャ美味しかったです(*^^*)一見量が多そうだけど一皿ペロリと食べれますよ!お値段160元。

店名:芒果恰恰 MangoChaCha
場所:高雄市新田路128号

 

良い感じに日が暮れてきたので、愛河のナイトリバークルーズに。船に乗って川沿いの綺麗な夜景が楽しめます^^とてもロマンチックな雰囲気なので、カップルには是非お勧めしたいです!!乗船時間は25分、料金は大人一人120元。

f:id:dogchiko:20150727185535j:image f:id:dogchiko:20150727191612j:image f:id:dogchiko:20150727185759j:image

 

晩御飯は海鮮を求めて高雄最大の夜市「六合路夜市」へ。屋台が沢山ひしめき合っていて、すごい活気と熱気!!港町だけあって海鮮が沢山並んでいました。海鮮好きの私と友人はテンションMAX!!食欲もMAX!!

f:id:dogchiko:20150727192108j:image f:id:dogchiko:20150727192454j:image f:id:dogchiko:20150727192709j:image

アワビ(4個)やホタテ(4個)、大きい海老(6尾)など注文してお値段900元ほど。新鮮でメチャクチャ美味しかったです(*^^*)
隣でチマキを売っていたので頂くことに。ピーナッツを砕いた粉がまぶしてあり美味。

f:id:dogchiko:20150727193206j:image

三十路女の食欲は止まらずフルーツも食べたいってことで、ドラゴンフルーツとマンゴー(笑)合わせて130元。一緒に沢山食べてくれる友人と一緒に来れて良かった~っと心から感謝。たらふく美味しい物を食べて大満足の高雄の夜でした~^^

f:id:dogchiko:20150727210059j:image

目玉商品が日替わりで登場!タイムセール