旅ときどき美味しい話

旅が好き&食べる事が好きな三十路女のブログ

ベトナム 《ホイアン到着》

ダナンで泊まった宿の近くからバスで揺られること1時間ほど。

ついに目的の地「ホイアン」に到着しました!!

ここではゆっくり過ごそうと思い、川沿いの静かなホテルにチェックイン。賑やかな街から離れ、古都ホイアンで気ままに過ごす女子一人旅。

f:id:dogchiko:20150606210135j:plain

たまたま同じホテル泊まっていた香港人女性とレストランでばったり。一緒にランチすることに(笑)こういう時、もっと英語がしゃべれたら沢山話できるのにぃーって毎回思うけど、私の英語は全く上達しない。。つたない英語で何とかおしゃべり。旅の一期一会に感謝です。

↓これは、ホイアン名物の「カオラウ」というヌードル。タレが少し甘くて美味しかった!ベトナム料理は何を食べても美味しいしヘルシーだ!

f:id:dogchiko:20150606210537j:plain

あちらこちらに提灯屋があります。そう、ここホイアンは「提灯」が有名なのです!夜になって提灯に灯りがともるのがとっても楽しみ!!きっと幻想的な風景が見れるはず。

f:id:dogchiko:20150606211135j:plain

f:id:dogchiko:20150606212023j:plain

一つ一つ手作りみたいです。

f:id:dogchiko:20150606212134j:plain

目玉商品が日替わりで登場!タイムセール