旅ときどき美味しい話

旅が好き&食べる事が好きな三十路女のブログ

ベトナム《ホーチミン到着》

何とか墜落せずにベトナムホーチミンに到着。ホッ。

f:id:dogchiko:20150606204421j:plain

ダナン行きの飛行機に乗り継ぐまで、荷物を空港のロッカーに預けて、バスで市内へGO!!初のベトナムで心が踊る。しかしベトナム通貨のドンは桁が多すぎてよく分からん。

ベンタイン市場に到着~!雑貨や食べ物屋がひしめき合っている!通路がめっちゃ狭くて通りにくいけど、沢山お店があっていろんな物見れて楽しかった~。

f:id:dogchiko:20150606203440j:plain

f:id:dogchiko:20150606203805j:plain

f:id:dogchiko:20150606203911j:plain

1時間ほど市場や市場の周りをぶらぶらした~。バイクタクシーの強引な客引きを断るのがウザかったなー!しかも日本語少し話せるおじさんで、断り続ける私に向かって最後に「なんでやねーん!」って叫ばれた(笑)どこで教えてもらったんや、その関西弁。

f:id:dogchiko:20150606204834j:plain

ベトナムLCC「ベトジェット」でベトナム中部のダナンへ移動~。目的のホイアンという街までもう少しだ!!

目玉商品が日替わりで登場!タイムセール